よくあるご質問

大阪のマンスリーマンションはレンタル社宅向きのツナグプロデュース

06-6292-6333

〒530-0021 大阪府大阪市北区浮田1丁目6-4

営業時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

よくあるご質問

レンタル社宅

Q

入居契約はどんな契約ですか?

A

レンタル社宅の契約は、法人契約を基本とします。

Q

個人契約で入居はできないですか?

A

連帯保証人を自社又は法人の責任者にされる場合は可能です。

Q

予約をするには、どうしたらいいですか?

A

メール又は電話で、入居日時・物件名・氏名・性別・入居期間、携帯電話番号を明記してください。

Q

大阪のマンスリーマンションを利用する場合には何時から予約を受けられますか?

A

ご入居2ヶ月前から受け付けます。

Q

事務サービス料は一回だけですか?

A

はい、個人契約は、初月だけです。法人契約は、連続して再入居契約の場合は不要です。その他は契約ごとに必要になります。
個人契約は、事務サービス料、初月だけ15,000円です。
法人契約は、事務サービス料初月、30,000円です。

Q

内覧はいつでも大丈夫ですか?

A

基本は、平日(月〜土)10:00〜18:00で日程調整になります。

Q

契約時の必要品は何がありますか?

A

身分証明書(法人契約の場合:会社パンフレット、会社謄本、 個人契約の場合:運転免許証、又は健康保険証、もしくはパスポート)が必要となります。

Q

ヘアードライヤ―はありますか?

A

ありません。
ご自身での調達をお願いしております。

Q

電気代上限5,000円とは?

A

1ヶ月料金が5,000円を超えた場合、超えた分を翌月にお支払頂きます。

Q

契約期間は1ヶ月からですか?

A

はい、月単位の契約になります。
1〜2年の長期契約も可能です。

Q

タオル・歯ブラシ・歯磨き粉・石鹸は準備されていますか?

A

個人的な洗面用品はご持参願います。

Q

家賃の支払いはどうしますか?

A

初月は、契約時に現金で1ヶ月分頂きます。
2ヶ月目からは原則的に銀行振り込みです。
管理人在中の社宅は受付に家賃発生日(入居日)迄にご持参下さい。

Q

年齢制限はありますか?

A

特にありませんが、子供様はお断りすることがあります。
未成年の場合は親の同意書が必要になります。

Q

予約から入居までの流れはどのようになりますか?

A

見学または動画閲覧→予約→お部屋確保→入居当日最寄り駅待ち合わせ→現地案内→契約書説明→署名→身分証提示(撮影)→現金決済→鍵渡し。

Q

契約を中途解約した場合、違約金はありますか?

A

6ヶ月以上の契約の場合、早期解約は1ヶ月家賃相当の違約金が必要です。

Q

管理人さんは常駐されていますか?

A

施設により異なります。

Q

入居者の国籍はどんな国の方ですか?

A

物件により異なりますが、総じて①日本、②台湾、③香港、④韓国、⑤その他世界各国の方を受け入れています。

Q

退去時の清掃費は要りますか?

A

法人契約時、1ヶ月以内は不要です。6ヶ月以内は1万円、6ヶ月以上の契約で1.5万円

Q

鍵交換代は要りますか?

A

希望者に限り15,000円です。

Q

火災保険は必須ですか?

A

三井生命の火災保険を推奨します。
保険契約1年間1万円~1.5万円、短期退去時残月分返金有り。

Q

契約時の必要品は?

A

身分証又は、マイナンバーカード写真付

シェアハウス

Q

家賃以外に必要な費用はありますか?

A

家賃以外の費用は、事務サービス料以外必要ありません。

Q

入居の契約の際に必要なものは?

A

身分証明証と、事務サービス料

Q

施設を事前予約する際はどうすればいいですか?

A

氏名・性別・到着日時・入居期間・携帯番号(日本または母国)を電話またはメールにてお知らせください。

Q

予約から入居までの流れはどのようになりますか?

A

見学または動画閲覧→予約→お部屋の確保→入居当日最寄り駅待ち合わせ→現地案内→契約書説明→署名→身分証提示及び撮影→現金決済→鍵渡しという流れになっています。

Q

契約を途中で解約した場合、違約金は発生しますか?

A

違約金はありませんが、事前にお支払いされた家賃は返金できません。

Q

家賃の支払い方法はどうなっていますか?

A

最初の月に関しては、契約時に現金で1ヶ月頂戴しています。
2ヶ月目以降は原則的に銀行振り込みですが、管理人在中の施設の場合は現金をご持参ください。

Q

もし2人一室で住む場合の家賃はどうなっていますか?

A

設定されている家賃に10,000円上乗せとなります。

Q

子供と一緒に住めますか?

A

3歳未満のお子様との同居はお断りしています。
4歳以上のお子様でも騒音などのクレームがあった場合、即退去の条件をつけておりますので、ご注意ください。

Q

犬・猫などのペットと入居しても大丈夫ですか?

A

原則としてペットの入居はお断りしています。
なおペット可の施設も所有しておりますので、お気軽にご相談ください。

Q

年齢制限はありますか?

A

特にありませんが、未成年の方は親御様の同意書が必要です。
親御様がいらっしゃらない場合は、ご相談ください。
本人の身元保証人の同意書で契約できる場合もございます。

Q

タオルや歯ブラシ、歯磨き粉、石鹸などは常備されていますか?

A

トイレットペーパー、食器洗剤、ゴミ袋の用意はあります。
無くなった場合、またその他個人的に必要なものは各自でご用意ください。

Q

入居中、住民登録はできますか?

A

市役所または区役所にて住民登録は可能です。

Q

入居者にはどこの国籍の方がいますか?

A

物件により異なりますが、台湾、香港、韓国の順に、その他世界各国の方が利用されています。

Q

NHKの係員から契約のお願いと受信料の支払いを請求された時は?

A

TVやパソコンは常設されておりませんので、ご自身で持ち込まれた場合以外には支払いの必要がありません。

Q

周辺の治安は大丈夫ですか?

A

施設の周囲で不審者を見かけた場合は、目を合せずに、まっすぐ歩くようにしてください。
その後当社、当社の管理人、警察などにご連絡するようお願いします。

お問い合わせはこちら

〒530-0021 大阪府大阪市北区浮田1丁目6-4
営業時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

TOP